レッスンに関してご不明な点はこちらから

レッスンを受けるにあたり、よくいただくご質問を掲載いたします。
なお、こちらに掲載されていない場合はぜひお気軽にお問い合わせください。

体験レッスンは行っていますか?

はい、随時開催しております。無料で体験可能ですのでお気軽にお申込みください。

体験レッスンを受ける際に必要な持ち物はありますか?

特にございませんが、もし弾きたい曲がございましたら楽譜をご持参ください。

入会できる時期は決まっていますか?

いいえ、随時入会可能です。

入会金はありますか?

いいえ、ありません。月謝のみいただいております。

どんな支払い方法がありますか?

現金のみです。ご了承ください。

ピアノを持っていないのですが、レッスンは受けられますか?

はい、問題ありません。最初はピアノを持っていない生徒様も多くいらっしゃいます。

何歳からレッスンを受けられますか?

小学生から可能です。

大人の初心者でも習えますか?

はい、当ピアノ教室の生徒様のほとんどが初心者の方です。基礎から丁寧にご指導致しますのでご安心ください。

レッスン形態について教えてください。

当音楽教室はマンツーマンでのレッスンです。

仕事が忙しいので月に4回通えないのですが…

レッスンの回数は調節可能です。ご相談ください。

レッスン時に必要なものはありますか?

楽譜をご持参ください。

レッスン料金の他にかかる費用はありますか?

いいえ、レッスン料金のみ頂戴しております。

楽譜の読み方もわからないのですが大丈夫ですか?

はい、もちろん問題ありません。楽譜の読み方からご指導致します。

学校行事や家庭の事情でお休みした場合、レッスンの振替は可能ですか?

はい、お互いの都合が合えば可能です。

保育士向けのレッスンは行なっていますか?

はい、行っております。現役で短期大学の非常勤講師として保育士を目指している方に向けた授業を行っておりますので、ご要望に合わせたレッスンが可能です。

自分の弾きたい曲をリクエストすることはできますか?

はい、もちろん可能です。どのような曲が弾きたいかお気軽にご相談ください。